イナゲ海岸製作所

千葉で木工製作&販売★★おでかけ情報

君津市【濃溝の滝】「ジブリの世界」期待しすぎに注意だけどデートにオススメです!

SNSで一躍話題になった、千葉県君津市「濃溝の滝」へ行ってきました。 清水渓流広場内にあります。 ここには、「亀岩の洞窟」「幸福の鐘もあります。

インターネットで画像を見てみると、とってもきれいで神秘的です。 まさにジブリの世界!

実際にそんなにきれいな場所なのでしょうか。

本当にジブリの世界に見えるの?

ということで、実際に行ってきた感想を紹介します。

清水渓流広場へのアクセス・駐車場

所在地:千葉県君津市

駐車場(無料)

普通車 26台 バス   2台 身障者用 2台

「濃溝の滝」「亀岩の洞窟」へ向かう

遊歩道を散策し、滝へ向かいます。 自然に囲まれてとっても気持ちいいです。

だいたい20分くらいで見終わりました。 意外と短時間で見て回れます。

「濃溝の滝」

川を覗いてみると、「濃溝の滝」を発見しました。 小さな滝が流れています。

ハート

岩がハート型に見えます!

 

かわいい!
あれ?SNSで話題になっていたのはこれじゃない。。。
  と思ったら後ろにありました! 話題になっている写真は「亀岩の洞窟」です。

 

ハート

 

「幸運の鐘」

「幸運の鐘」を発見!

デートにぴったりです。

女子はこういうの好きですよね。

「亀岩の洞窟」

いよいよ「亀岩の洞窟」です。 ここがジブリの世界」と言われている有名な場所です。

てっきり、こっちが「濃溝の滝」だと思っていました。 こっちは「亀岩の洞窟」! ※SNSで間違えて拡散されてしまったようです。

亀岩

洞窟から光が差し込むと水面に反射してハート型に見えると言われています。

春と秋の早朝の朝日が差し込む時間がオススメです。 神秘的な「ジブリの世界」を見る事ができるようです。

この日は、お昼過ぎに行ったため、ハート型を見る事はできませんでした。

期待しすぎるとちょっと物足りないかもしれません。

下の方に降りて行けるようになっています。 写真スポットです。 素敵な写真を撮ろうとがんばりましたがこんな感じでした。

亀岩

木道を歩いて駐車場へ戻ります

来た時の遊歩道とは別の木のデッキの道を歩いて駐車場へ戻ります

これまた、雰囲気があっていい感じです。

6月は、ホタル鑑賞ができるようです。

「おみやげセンター」「濃溝温泉 千寿の湯」

駐車場の横に「おみやげセンター」があります。

ここでソフトクリームを食べました。

隣に「濃溝温泉 千寿の湯」があります。 源泉掛け流しで加水・循環濾過・消毒なし・加温ありの温泉です。 「重炭酸ソーダ泉」で美肌に良いみたいです。

まとめ

「濃溝の滝」で有名になった清水渓流広場を紹介しました。 「濃溝の滝」だと思っていたものが、実際は「亀岩の洞窟」でした。 「濃溝の滝」は、川の中にあるハート型に見える岩の滝です。 「亀岩の洞窟」は、洞窟の中に光が差し込み、水面に反射するとハートに見えると言われています。 どちらもハートですが、それぞれ違った良さがあり楽しめます。

デートに是非おすすめのスポットです。