イナゲ海岸製作所

千葉で木工製作&販売★★おでかけ情報

【グーグルアドセンス】審査に落ち続けてやっと合格した10個のコツ

グーグルアドセンスに合格しました。

最初は、何も分からず、あまり調べずに申請していたので何度も審査に落ち続けました。

それでもめげずに修正しては、申請を繰り返したらどうにか合格することができました。

グーグルアドセンス

合格までの道のりと合格した方法を紹介します。

不合格の理由

「ポリシー違反」で不合格

「お酒」などのワードを入れていたため、ポリシー違反で落ちました。 その他、違反とされるワードやコンテンツはたくさんあります。

とりあえず「お酒」などのワードを削除しました。

「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)」 で不合格

「価値の低い広告」というのは、ブログを見る人にとって価値がないと見なされているということです。(悲しいですが) また、他のブログと似たような内容の場合は、コピーしていると判断されるようです。 コピーしたつもりはなかったのですが、初めてのブログで他のブログを参考にしながら記事を書いていたため、似たような内容になってしまったようです。

出来るだけ自分の情報を自分の言葉で書き直して修正しました。

「コロナウィルスの影響で審査ができません」

「コロナウィルスの影響で審査することができません」という理由が続きました。 それでも合格している方はいたようですので何か問題があるからこの理由ではじかれていたのだと思います。

めげずに修正を続けました。

最終的に合格できた10個のコツを紹介します!

①記事数は9記事

合格時の記事数は9記事です。

記事数が多すぎると修正点が見つけられず苦労しそうなので少なめの記事にしました。

②申請後に1記事追加

グーグルアドセンス申請後に1記事追加しました。

ちゃんと更新していることをグーグル側に知らせる為にも必要かと思います。 下書きにしておいたものを追加しました。

③平均約3,000文字

文字数は最低でも1,000文字以上と言われていますが出来るだけ、文字数を増やしました。

1番多い文字数の記事は、約3,600文字でした。 1番少なくても、約1,900文字でした。

④太字、赤文字、黄色マーカー

強調したい文字を太字赤文字黄色マーカーで目立たせました。

あまりカラフルにしすぎずにだいたいこの3つを使いました。

⑤カテゴリーは3つ

申請時のカテゴリーは、以下の3つにしました。

DIY木工職人」「千葉おでかけ情報」「ニューカレドニア

⑥画像に代替テキスト

画像に代替テキストを分かりやすく入力しました。

画像は、全部の記事に自分で撮った写真を載せました。 アイキャッチ画像も載せました。 画像は、同じ画像を使わないようにしました。 また、水着に近い画像など肌の露出がある画像は削除しました。

⑦他サイトからの引用を入れる

記事の中に他サイトからの引用を入れました。

3記事に使用しました。

⑧内部リンク、外部リンクを入れる

全記事に内部リンクか外部リンクを入れました。

外部リンクは、お店のホームページなどをリンクしました。 内部リンクは、つながりのある記事の中に入れました。

サイトマップ、プライバシーポリシー、お問い合わせ

サイトマップ、プライバシーポリシー、お問い合わせを設置しました。

⑩プロフィール

プロフィールを作成しました。

画像も載せました。自分の写真じゃなくても大丈夫です。

まとめ

私がグーグルアドセンスに合格した時の情報を紹介しました。

すべてが必要ではないかもしれません。

コロナで不合格が続いた時、最後は何も修正しないまま、申請したのに合格できたので タイミングなどの問題かもしれません。

合格したことで気が緩んでしまい、更新が減ってしまいました。

「木工製作」「千葉県おでかけ」など、自分の好きな出来事を記録しておきたいという思いから始めたので、ゆるーくでも出来る限り続けていきたいなと思います。