イナゲ海岸製作所

千葉で木工製作&販売★★おでかけ情報

【千葉市】お気に入りの古着屋特集★アメリカ西海岸風ファッション

千葉市にある、古着屋さんの中でもアメリカ西海岸系のファッションがあるお店を紹介します。

古着屋といえば東京の下北沢や高円寺などが有名です。 千葉県は古着屋さんのイメージはあまりないですが、意外とおしゃれな古着屋さんがありました。

ということで、アメリカ西海岸風ファッションを求めて行ってきました。

どんなお店があるのか紹介していきます。

千葉市アメリカ西海岸ファッションが見つかる古着屋

【DESERTSNOW(デザートスノー)】

千葉駅近くの古着屋「DESERTSNOW(デザートスノー)」は、おしゃれでセンスがいい古着屋です。 商品量も多く、厳選された商品が並んでいます。

アメカジ、ヴィンテージ、DCブランドなど盛りだくさん、スニーカーや革靴などの靴も豊富でシャネルなどの高級ブランドもお安く扱っています。

必ず欲しいものが見つかります。

具体的にはこんな商品がありました。

①西海岸ファッションといえば王道のブランド、ロンハーマンのスカート 2,900円 ロンハーマン

 

②高級ブランド、GUCCIもありました。 ちゃんと箱に入れてくれます。 9,800円

Poloのスカート 3,900円

ポロスカート

ロンハーマンが売っていたのはうれしいな! made in japanのコンバース、シャネルのジャケットなどもあり、目移りしちゃいました。

場所:千葉県千葉市中央区富士見2-13-1第二山崎ビル 2F (千葉駅から徒歩10分) 営業時間: 11:00 – 20:00(無休)

 

【西海岸

店名が「西海岸」というだけあって 主に、アメリカ・ヨーロッパから、輸入しているそうです。 店名に惹かれますね! 全国に店舗があります。

蘇我の店舗に行ってきましたがとにかく量が多くて探すのが大変です。 安いので気軽に買えるので中高生にはうれしいと思います。

 

1着数百円の物もあるので1,000円あれば3〜4着くらい買えることもあります。 じっくり探せば掘り出し物が見つかるかも!

西海岸(千葉店)

場所:千葉県市原市五井8907 営業時間:10:00~19:00(元旦のみ休日)

 

西海岸(蘇我店)

場所:千葉市中央区川崎町1-34 営業時間:10:00~19:00(元旦のみ休日)

【トレファクスポーツ

トレジャーファクトリーグループの中でもアウトドアやキャンプ用品の買取&販売なら「トレファクスポーツ」がおすすめ!

アウトドア用品の他に、電化製品や家具、洋服なども扱っています。 店内は広いので見やすいです。 リサイクルショップといっても厳選された商品が並んでいるように思います。

ノースフェイスやパタゴニアなどの古着も豊富な品揃えです。 ここでジョギング用のウエアを激安でした。 これで海岸を走っています!

もちろんアウトドアではおなじみのコールマン、スノーピークの商品も豊富です。

また、アウトドア用品の売り場には、ミリタリーアイテムが並んでいて、かっこいいです。 特に、ドラム缶チェアがかっこ良くて気に入っています。 ドラム缶チェアはサイズが3つあり、S:3,980円+税、M:4,480円+税、L:4,800円+税で売られています。

 

場所:千葉県千葉市花見川区幕張本郷2-22-4 営業時間:平 日 11:00 ~ 20:00 土日祝 10:00 ~ 20:00(無休)

まとめ

アメカジ、西海岸風ファッションを求めて千葉市にある古着屋さんを紹介しました。

千葉県には、他にもおしゃれな古着屋さんがあります。 東京より、安くて掘り出し物が見つかるような気がしました。

古着屋は、見ているだけでも楽しいです。 自分のセンスでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。