イナゲ海岸製作所

千葉で木工製作&販売★★おでかけ情報

【千葉県千葉市】「スーパーカワグチ 激安生鮮食品館」はどれくらい激安?

千葉県内でスーパーマーケットや卸業を展開している
「スーパーチェーンカワグチ」 千葉県内に10店舗あります。 その中でも、千葉市中央区にある「激安市場食品館」に行ってきました。 「激安」と名前がついていますが実際にどれくらい安いのか紹介します。

「スーパーチェーンカワグチ 激安市場食品館」

外観はちょっと古めかしい感じです。 ぼろぼろというわけではないですが洗練された都会のような雰囲気はありません。 外にお買い得な、旬の野菜や果物が並んでいます。 中に入ってみるとスーパーにしてはちょっと狭いかなといった印象。 あとちょっと暗めで倉庫っぽい感じがしました。 スーパーカワグチ1 スーパーカワグチ2

どれくらい安いの? 品質は?

特売品は安いです。 目玉商品がたくさんあります。 この日は、千葉県産の玉ねぎが大量にネットに入って500円でした。 他には、泥のついたごぼうやネギなどもありました。 10個入りの「たまご」がなんと!68円でした。(Sサイズ) 安いスーパーでもこの値段はなかなか無いのではないでしょうか。 「天然水」2リットルが48円! そして、アイスは毎日4割引!(特売で半額の日もあるようです)   やっすーい! 惣菜も安くてお弁当は、290円、焼き鳥は、68円でした。 もやしが1円のときもあるそうです。 ※その日によって特売品は違います。 品質はというと、野菜は国産が多いです。 お肉は、国産が少なめでした。 魚は冷凍が多かったかな。 野菜、果物は安心の品質で安いという印象でした。

激安市場朝市

毎月最後の日曜日に激安市場朝市が開催されています。 先着で特別割引もあるようです。

クレジットカード、電子決済は使える?

▼クレジットカードは、使えます。 VISA、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club ▼電子決済は、下記が使えます。 Q+(QUICPay)、UnionPay、SuicaPasmo交通系 ※外国人旅行者のための免税レジがありました。 ※土日はレジに列ができているときもあります。

アクセス

所在地:〒260-0025 千葉県千葉市中央区問屋町10−3 ▼千葉モノレール「市役所前駅」から徒歩10分 ▼JR京葉線千葉みなと駅」から徒歩15分 ▼外房線千葉中央駅」から徒歩15分

営業時間・駐車場は?

▼営業時間:9:00〜20:00 ▼定休日:無休 ▼駐車場:50台(スーパーの目の前にあります) ※駐車場は、いっぱいのときもあります。  

まとめ

千葉市中央区にある「激安市場食品館」を紹介しました。 安い食材が一通り揃っていて、庶民の味方です。 ただし、高級な食材は売っていないので他のスーパーとの使い分けしてみてもいいかと思います。 普段使いには、ばっちりなスーパーです。